【公式】金沢市 美容院 SAMSON&DELILA三馬店 サムソンアンドデリラ ミンマテン

感染症対策

当店は感染症対策について下記の取り組みを徹底しております。
 
大型プラズマクラスター空気清浄機の設置
大型のシャープ・プラズマクラスターで店内の空気を綺麗にしております。
 
プラズマクラスターは新型コロナウイルスに有効というのが9月7日にシャープから発表がありました。
 
ViruPP(ウィルプ)抗菌ナノウォーター噴射器の設置
抗菌ナノ粒子とAgイオン水を噴霧する事によって店内の除菌、抗菌をしております。
 
電解水(次亜塩素酸水生成器)の設置
 店内のドアノブやイス、クシ、ダッカール、クロス等、金属以外のあらゆる物の消毒に使用し清潔に保っております。
 
次亜塩素酸水は次亜塩素酸ナトリウム(ハイター)と混同されがちですが、当店の次亜塩素酸水は厚生労働省が定める定義どおりの電解されたもので、除菌効果もあり、人体にも安全です。
 
 
アルコール消毒の設置
 スタッフもお客様にも入店時には手指のアルコール消毒をお願いしております。
 
当店のアルコール消毒はジェル状にしており、液体よりも揮発する時間を抑えしっかり消毒できるようになっております。その分、手指の荒れを防ぐ為にアルコール濃度は5%に抑えており、ヒアルロン酸配合でしっとり保てます。
 
アルコール除菌ジェルは販売もしております。
 
ダイキンの熱交換換気システム(ベンティエール)の設置
令和2年9月に発売されたばかりの、ダイキンの後付けタイプ熱交換換気システム『ベンティエール』。
 
真冬の寒い時の換気も、窓を開ける事なく1時間に2回のペースで店内の空気を入れ替えれます。
季節を問わず換気の徹底をしていきます。
 
 
換気の徹底
 店内換気徹底の為、入り口は開けております。
その為、季節によっては虫等が入り込む為、網戸も設置しております。(主に春から夏場)
 
少々入りにくいですが磁石で引っ付いてるだけなので、手で押して頂ければ簡単に開きます。
 
なお、今後冬場にかけて、店内の温度を変えずに換気ができるダイキンの熱交換システム『ベンティエール』を設置しますので、開けたままの換気はもうしばらくで終了予定です。(令和2年11月設置済み)
 
寒気もしつつ店内も快適にお過ごし頂けるよう日々改善しております。
 
 
 
スタッフのマスク着用・検温・体調管理の徹底
 スタッフはオリジナル専用マスクを作成し着用しております。
マスクの下は常に『笑顔』です!
 
スタッフの検温や体調管理も徹底しております。
 
 
 
 
 

SAMSON & DELILA 三馬店

石川県金沢市三馬3‐303

TEL (076) 244-9866

  • facebook